クラウドサービス Gléas Rの提供開始
ここ数年、Gléasは大企業や公共機関を中心にしたリモートアクセスや無線LAN、Webアプリケーションを主とした認証ソリューションとして導入が増加しています。
クラウド/モバイルの活用によるワークスタイルの変革に伴って、情報セキュリティ管理の重要性と法人の生産性向上という、相反する課題解決の必要性が飛躍的に高まっていることが大きな要因と考えられます。
500~2,000名規模の中堅企業からのニーズも増加していくものと推測しており、クラウドサービスのGléas Rをリリースすることで、手軽にネットワーク認証強化の導入をしたい、IT資産を増やしたくない、運用・保守に工数をかけたくない、といったお客様のご要望にお応えします。
Gléas Rの特長
サーバの構築などの準備は不要です。JS3のテクニカル・オペレーション・センターによる運用支援付きのサービスです。管理者は証明書管理(発行・失効など)に特化できます。
クライアントデバイスとしては、Windows、OS X、iOS、Android、USBトークンをサポートしています。
電子証明書発行枚数は500, 1000, 2000の3プランがあります。料金は月額定額制です。詳細はお問い合わせください。